もっと前を見て歩く

私には5月になると思いだす、嫌な時期があります。つらい出来事は思い出したくないのですが、どうしても頭の中に入り込んでいるんです。

現役時代、自分の仕事に自信と誇りをもって一生懸命に打ち込んでいました。しかし、4月から畑違いの業務へ配置させられ、内命を受けたその後の3カ月は寝る間もなく勉強しました。わからないことが多かったので、痔スンを持って新業務に就いたんですが・・・でも一カ月足らずで事前に勉強していた知識が実務でほとんど役に立たないことを思い知らされました。

つまり、形的なことをするだけなんです。自信はモロクも崩された、欲に言う5月病という感じです。そして、鬱状態の中で無意識のうちに自殺を考えることも…真六のすがすがしさとは裏腹に、、、でも、何とかして今に至る感じです。

やはり、何かするにはもっと前を見て歩かなくてはいけませんね。今の時期は曇りが多いので、私の性格と少し似ています・・・。
もっと前を見て歩く



Posted by スタイルシルス. at 2014年05月24日01:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。